リフトアップブログ

【座り姿勢】は身体をダメにする?!

2018.10.19thanqについて

センター南エステサロン 【エイジングケア/リフトアップ/痩身専門】Thanq-サンク-  です。

 

 

生きているうちで「座ることのない時間帯」って、皆さん無いと思います。

でも、1日の中でどのくらい「座る時間」がありますか?

 

 

実は、「座る時間」を少し減らすだけでも、体は変わってくるんです!

 

 

悪い姿勢で長時間ずっと座り続けてしまうと、

体の歪み・血液やリンパ液の循環不足によるむくみ・活動量の不足で代謝低下・筋力低下などなど…

体型だけでなく、健康にまで影響が表れる場合も!!!

体の歪みによって、ボディラインが崩れていきますが、

日本人が台形型のヒップが増えているのも、お尻の筋肉を使えていない証拠ですよね。

 

また、日本人は元々床に直接座る習慣もあったため、O脚やX脚になる方も多いです。

(最近はイス生活も増えてきているので、若い方の足は細長くてまっすぐでうらやましいです!)

 

 

デスクワークの方など、どうしても座らない環境ができない方は

長時間同じ姿勢が続かないように、30分~1時間に1回は席を立てる習慣になってくれると嬉しいです!

 

電車では座らずに立ってみたり、座った分だけ階段を上り下りしたりと

少し骨盤・お尻周りを動かす機会を増やしていきましょう。

 

 

「座る」ことを少し意識していくだけで、

ダイエットや歪み、むくみ、姿勢が変わりやすくなりますよ!

体を変えていく基本は【体のいろんな所を動かしていく】

 

座り姿勢が多いなと感じた方は、チョットだけ工夫してみませんか?

体を整えていきたい方は、【筋膜プレスドレナージュ】を受けてみてくださいね!

 

 

24時間予約受付はこちら→【エイジングケア・リフトアップ・痩身専門 Thanq-サンク-】

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